検定試験について


検定試験について

Q検定は必ず受けるものですか?

「必ず受けるもの」ではありませんが、プロのネイリストになる為には無くてはならない資格といえます。

ネイル検定詳細

Q検定とはどんなものですか?

JNECネイリスト技能検定試験、JNAジェルネイル技能検定試験の二種類が主なものです。
プロのネイリストを目指すのであればどちらも無くてはならない資格といえます。両方の取得を目指す生徒さんががほとんどです。
[ JNECネイリスト技能検定とは ]
JNECネイリスト技能検定とは公益財団法人日本ネイリスト検定試験センター(JNEC)が主催する、正しい技術と知識の向上を目的とした、実践に役立つ検定試験です。
1997年よりスタートしており、ネイル技術に関する資格として最も歴史と実績がある試験です。3級、2級、1級とあり、サロンワークでは2級取得は就職の必要条件としているサロンが多くあります。
JNECネイリスト技能検定3級
JNECネイリスト技能検定2級
JNECネイリスト技能検定1級
[ JNAジェルネイル技能検定とは ]
NPO法人日本ネイリスト協会が主催し、お客様が安心して施術を受けられる健全なジェルネイルの普及を目的に行う検定試験です。この試験は、プロとして、サロンワークでジェルネイルを施術するために必要な理論と技術の習得を問うものです。初級、中級、上級とあり、ジェルネイルの人気に伴い上級取得者は優遇されます。
JNAジェルネイル技能検定初級
JNAジェルネイル技能検定中級
JNAジェルネイル技能検定上級
[ 日本ネイリスト協会(JNA)とは ]
「日本ネイリスト協会は、日本における健全なネイル産業の発展を目的として、1985年に設立されました。そして、ネイルに関する技能研修や資格認定などを通じて、ネイルの普及とネイリストの技能向上に努め、2006年4月には、それまでの20年の歴史を礎に、「特定非営利活動法人(NPO法人)日本ネイリスト協会」として新たなスタートを切りました。」
(出典元:NPO法人 日本ネイリスト協会)
https://www.nail.or.jp/

QTKネイルスクールの検定合格率はどの位ですか?

例年3級はほぼ100%、2級は約80%以上、1級は約70%以上となっております。高い合格率がTKネイルスクールの魅力の1つでもあります。
また、すべてのコースに合格保証制度がございますので万が一、再受験になってしまった場合も安心です。

Q検定合格の為の対策授業などはありますか?

検定アートや学科、模擬試験等の対策授業がございます。