就職について

就職について

就職のサポートはありますか?

はい、ございます。講師と相談しながらご自分にあった就職先を探すことが出来ます。勤務地や雇用形態など、皆さんが希望される就労条件は様々です。ご希望される就職先に合わせて就職相談をさせていただきます。また履歴書の書き方や面接の指導もいたします。就職だけではなく、独立開業や副業として働きたい場合もご相談いただけます。

TKネイルスクールを卒業すれば必ず就職できますか?

就職を希望される卒業生は基本皆さんサロンへ就職をしています。ですが、皆様希望される就労条件が様々ですので、必ずとは言い切れませんが技術面ではTKネイルスクールでしっかりサポート致します。また就職先の選択肢を増やすために、検定取得は大切な要素となります。

ネイリストの仕事は何歳までできますか?今30代後半です、今から勉強を始めても間に合いますか?

はい間に合います。ネイリストは技術職、専門職ですので年齢制限無くできるお仕事です。当校の生徒さんも、20代~40代と幅広い年齢層の方が通って下さっています。初めから開業される方もいれば、サロンワークを経験した後ご自身で独立開業、店長職やマネージャー職、お客様の年齢層が高いサロンへ転職、ネイルスクールや美容学校講師、ネイルメーカー、ディーラーなど、ネイルサロンでネイリストとして働く以外にも、幅広い働き方があります。独立開業されるようでしたら、定年も無く、いずれはスタッフを雇用する事も可能となります。ご自身の思い描くライフプランにあった働き方が出来ると良いですね。